お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

脱皮

f:id:ikuko-0307:20180718061742j:image

昨日、怒りを表現して私のなかのヤンチャ坊主が喜んだ。

嬉しかったのだと思う。

いざとなったらやるときゃやるよっと

私のなかの私が闘ってくれた。

我慢しなくていいと、自分の代わりに矢面に立ち主張してくれた。

私は私に守られている。

私には強い後ろ盾がいる。

我慢して、なだめすかして、ずっとそれしかないと思い込んでいた私のまえに現れた、夫以外の絶対的理解者。

昨日は突然のヒーロー登場みたいだった。

私の中にいた、ヤンチャ坊主をいつも諌めていた私が、私のために闘ってくれた。

ドキドキしながら見ていた私。

任せろ!と闘う私。

脱皮したみたいだ。

新しい私が生まれた。

無敵のヒーローが私の中に居ることがわかったから、これからは我慢ではなく、たいていのことはやり過ごせる。

それがわかった。

バージョンアップ、したんだ。

f:id:ikuko-0307:20180718061800j:image

あぁ、うまく伝えられないなぁ。