お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

2017-07-25から1日間の記事一覧

わたし、大事なことを思い出した

今日の自分はどう過ごしたか まぁまぁ頑張ったから、今日は合格。 今日は最低限の家事だけであとはテレビとラジオで無駄に時間を過ごしたから、ダメだった。 午前中はダメだと思ったけれど、夕方からいきなり、活動的になったからセーフ。 いつもそうやって…

一瞬だけなった気がした

思いつきで、ホットケーキミックスでクッキーを作った。 ミックス粉の半量のバターを混ぜてオーブンで15分焼くだけのもの。手作りというのはちょっとおこがましいもの。 「ごちそうさま」 流しに空の容器を持ってきた息子が捏ねているのを見つけた。 「も…

カップラーメン

息子が大学のテストが今日で終わった。 12時過ぎに携帯が鳴った。 「もう、ご飯、作っちゃった?」 まだだよというと、これからコンビニに寄ってカップラーメンを買って帰りたいけどいい?と聞かれた。 「なんか、テスト終わったぞってことで、そういうの…

お向かいの目

お辛いでしょう。あとちょっとですよ。 誰かの頑張りの裏には必ず、誰か影で我慢している人がいるものです。よくなさってますね。あなたも。朝早くから。よくなさっていますよ。 朝、家の前を掃いていたらお向かいのおば様にそう言われた。 おはようございま…