お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ヤンチャ坊主

今日、腹立たしいことがあったので、いつものように感情を押し殺すのをやめてみた。

自分が正しいか、怒るほどのことでもないか、理性ある対応ならどうするべきか。

そんなことより

自分は何に対して腹が立っているのか。

そっちを強く感じてみた。

あー、それはかなわないねぇ。そりゃ腹が立っても仕方ないねぇ。

私との対話がココロと脳がやりとりをする。

久しぶりに強い口調で怒りを表に出した。

やはり、たしなめられ、逆にしかられた。

けど、貫いた。

呆れたように、相変わらずダメな人ねと、言って帰っていったけれど、今、私の中のヤンチャ坊主が

わーいわーい、と、小躍りしてる。