お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

呪いは解けた

「 箱根、絶対連れてってもらいなさいよ」

母が気合いを入れるが正直私はどうでもよくなっている。

「 行きなさいよ、そういうのは癖になるからあなたがうまく練習させないとダメよ」

何がどうダメなんだか、なんの練習なのか、ご指導くださるが向上心に欠ける娘はそう言われると、これを成さねば夫婦は破綻にむかうぞと呪をかけられたようでモヤっとする。

「 いくいく」

いつか行くと大きな意味での返答をしたが、既に箱根のガイドブックは見当たらない。

箱根の代わりにニトリに行き、家族三人のあったかい掛け布団カバーと私専用の上半身包み込む枕を買った。ファミレスでケーキを食べてスーパーでお鍋やの材料を買って帰り、それから二人でカバーを付け替えた。

車の中でのおしゃべりにクリスマスグッズを冷やかしながら布団カバーの品選び、ケーキ。

その辺をくるっと一周、車で回って充分満足だ。

箱根に匹敵する日曜日。

#はてな