お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

朝の奥さん

小鉢にハム、卵を落として・・やっぱおっかないからフォークで穴開けよっと・・頭の裏にいるママンさんに空けるわ、私と妄想上で呟き、そこにまたハムで閉じる。ふんわりラップして・・ママンさんは2分20秒で上手くいってるって言ってたけどうちのレンジは庫内が小さいからな・・2分。

チン。

ドキドキしながら取り出して、どうだ。出来てるできてる。

半分に切ると彼女のブログの写真と同じにハムとハムの間に目玉焼きを半分に切った白と黄色がパカッと顔を出す。

手の込んだ朝ごはんみたいだ。

お皿に移してトマトを添えて夫の前にす。

「お」っていうかな。ママンさんちの息子さんはお弁当箱を開けてこれを見て「お」って思ったという。読んでる他の人たちが「うちでもオって言わせたい」と言っていた。うちは、言うか。

言わなかった。

ママンさーん、いわなかったー。あらら。

脳内妄想会話。

そうだサツマイモがそろそろ悪くなる、蒸しとかねば。ついでに圧力鍋でジャガイモ、ニンジン、卵も入れてポテトサラダも作っておこう。

asaさんがやっているの見て、あ、いいなぁと思ってたんだよね。卵は・・殻つきのまま入れちゃっていいのかな・・。

私はいつも殻つきのままですよー。

そうだよね。写真ではそうかなと思ってたんだ。

ブログの記事の写真と同じように鍋に並べ火をつけた。

夫の目の前にいる妻は2年前と同じように朝食を作り「できたよ」と並べている。

しかし脳内では2年間の間に知り合った人達との脳内劇場が繰り広げられ、妻は彼らと会話をしながら立っている。

ふっふっふ。妻の世界が広がっていることを彼は知るまい。

 

そこにKOMEパパさんが「とかなんとか言いながら旦那さんが帰ってきて嬉しそうですよ」と茶々を入れる。

ふふ。そうなのよ。わかっちゃう?

・・とデロデロ笑っているのは脳内の私であって夫の目の前では実に済ました顔で

「コーヒー、飲んでく?」

なんて言っている。