お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ぬわんだと!(前記事ゴルフの写真の顛末)

ずっとずっと考えて、夫用のGoogleアカウントを作り、そこの写真フォルダにゴルフの写真をアップして、それをGoogleフォトの共有アルバムに入れてみた。このアルバムに夫の会社のパソコンからアクセスしてみてはどうか。

家に帰る途中ドトールに立ち寄り、遅い遅い昼ごはんを食べながらiPadからやってみた。

MacBookをリサイクルにだした今、わたしのパソコンはこれだけだ。これが頼りなのだ。

iPhoneにつないだ弱いWi-Fiなのですべての動作がのろい。

急いでくれえと思いながらやっとこさ作業が済んだ。

よし。うまくいってくれ。

早速、再度送信。

同時に夫の携帯に電話する。すぐにでた。

「はい」

相変わらず社内で周囲に人がいるので気取った声である。

「あたし、今さ・・」

「あ、ごめん、電話しようと思ったんだけど、ごめ、あれから一枚ずつやってみたら受け取って送信できた」

ぬわんだとっ?ぬわんだとぉぉぉ・・・・。

「あ、そう。・・じゃあね」

「ごめん、トンさん、トンさん・・・」

なんか話していたが切った。社内の皆様の耳がある。

文句は帰ってきてからたっぷりゆっくり言ってやろう。

でも。よかったよ。力が抜けた。