お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

お気楽日和

書かなきゃ書かなきゃと、焦るようになっていたことに気づく。

ヤダ私。息抜きのつもりで始めたことなのに。

自分のお楽しみが、ノルマみたいになってる。

また悪い癖が。ぜんぜんお気楽じゃないや。

生活のなかでふと、誰かに聞いてもらいたいなということを誰かに書く手紙のように。

そんなふうにやりだしたはずなのに、いつからか子供の夏休みの日記のようになってる。毎日書かなきゃとブログ脳になってしまっているじゃないか。

 

生活ありき。

私のブログは日々の暮らしの中でふと誰かに「あのね」と聞いてもらいたいことをつぶやくところ。毎日の暮らしを切迫してどうする。

 

一日が始まる。

今日はどんな日になるのかな。