お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ご迷惑をおかせしますのご連絡

最近はてなブログの中でスパムコメント騒動が起きているというのを誰かの記事で読見ました。

私も、感染しました。

なんだかインフルエンザにかかってしまったよう。

感染した人の任務として、「かかりました〜!!私に近寄らないで!」と広く伝えることがまず一番と思って、ここにご連絡いたします。

症状としては、過去の記事に英語でコメントがずらずらと書かれて、どこかに跳べるようにリンクが薄いブルーの文字で組み込まれています。

昨日の夜から始まったようです。一番古いのは11時間前からとありました。

「このブログにアクセスすることで感染するのかも、やだ!」って用心したいと思う方はほとぼりが冷めるまで、遠ざかった方がいいと思います。

原因も心当たりも全くないので、ひたすらはてな運営さんの方でなんとかしてくれるのを待つしかないのが現状です。・・なんていうか・・・ごめんなさい。

ブログ記事はこのまま勝手気ままに書き続けるつもりですが、そんな状態のままだということをお知らせしておかねばと思いました。

 

インフルエンザっていうより、プールか銭湯かどこかで知らないうちに水虫に感染した気分。

治るんだろうか・・・。スパム向けタミフルのような特効薬の開発を待ち望む雪の春分の日の朝です。

 

追伸

対処法としてコメントをはてなブログのユーザー限定にする方がいいようなので、しばらくそうします。

 

追追伸

・・と書いているうちに、こんな風に時流に乗ったことがないので、なんだか「時の人」になったみたいとも高揚しています・・