お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

嬉しいとホッペが光る

夫のゴルフはブービー賞であった。次回大阪での幹事をする決まりになっているらしい。おみやげは宇都宮の餃子30個入り。

ゴルフスクールに行っててよかった。これでスクールすらも行っていなかったら、破壊的なスコアで悲しい想いをしながら回ったことであろう。

新しい職場のほとんど知らない上司、後輩の中で打っても打ってもコースを外すボールを追いかける夫。想像しただけで切ない。

「ボーナス出たので振り込みました。ゴルフの道具の用意で使った分、10万差し引きました」

・・・。ヒョエー。そ、そんなにしたのか。知りたくなかった。

でもまあ。知らない女の人に貢いだり、ギャンブルやいけない薬などに使うわけでもなし。それになにより、私のように薬や手術、入院なんかにつかうより、ずっといい。ほっぺが光る笑顔につながるんだから。

こういうことにお金が使えること、ありがたい。