お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

これが私です。何か?

f:id:ikuko-0307:20180625081013j:plain

久しぶりに朝、散歩。

歩けるって嬉しい。

どこも痛くない。足が動く。

湿度100パーセント、気温19度の遊歩道は、息を吸うと土と緑の混じった空気が肺に入ってきて、ガールスカウトのときのキャンプの朝を思い出す。

f:id:ikuko-0307:20180625081050j:plain

f:id:ikuko-0307:20180625081115j:plain

いつも曲がる道をそのまま真っ直ぐ進むと、面白い花を見つけた。

個性が強い植物が堂々と花を咲かせているのを見ると

私は無性に嬉しくなる。

「これが私です。何か?」

 

f:id:ikuko-0307:20180625081143j:plain

f:id:ikuko-0307:20180625081153j:plain

植物に実がついているのを見つけると

なんだかすごく得した気分になる。