お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ホッとした

ワクワクしてないなあ。

理由がわからないけど、さあ、これが済んだらあれやろうっていう感覚がここんとこない。

暑さのせいだろうか。梅雨の気圧のせいか。

そうだといいが、どうしてだろう。

あれほど好きなドラマを観るのも億劫だ。

本も数ページ読むと飽きてしまう。

おっかしいなぁ。

でもわかってる。

ここでむやみにエンジンをかけちゃいけない。

焦るな焦るな。

きっとまた波はやってくるから。

走りだすな。動き出すな。

これまでこういうとき、そんな淀んだ自分をなんとかしようとして

用もないのに用事を作って出かけたりお菓子を焼いたりしたけれど、それは本当にやりたい事ではなくて

ごまかし。

ウキウキとやらないと、美味しいお菓子は焼けない。

いつまで続くのかなあ。

ぼちぼち 梅雨が明けそうだからお日様が照って空気も乾いてきたら

単純に私の心も軽くなるのかな。

テレビをパチンと消した。

Amazonミュージックの中にある「なんだか好き」と名付けたプレイリストを再生する。

どんなのを入れたかすらも思い出せないが、ん、これ好きとときめいたものばかりを集めて作った。

辻井伸行さんの弾く『神様のカルテ』が流れてきたらたちまちキュンっとした自分にちょっと安心。

よかった。大事なところまで枯れていない。