お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

酢鶏だけ

今日は祖母のところに行く予定が、朝になって、母が

「やっぱり今日、一人で行くわ」

という。姉が休みで家にいるので、私と二人で出かけるはよろしくないとのこと。

姉は祖母のところに行くのを嫌がる。

ので、母は一人で行くという。

へいへい。

私としても昨日の不調の今日だったので、助かった。

1日、家にいた。

ただ、座っていた。

ぽっかり空いた1日なのに何もやる気が起きない。

ひたすらじっと過ごす一日。

 

こんばんは昨日の唐揚げの残りと玉ねぎ、ナス、ピーマンを炒めて、ケチャップ、みりん、醤油、酢で絡めて酢鶏

今日の活動は主にこれだけ。