お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ノンアルコールビールの勝ち

昨日の夕方。やけに身体の芯から熱い。頭痛もする。猛暑のせいだと気にしていなかったが、もしやと思い計ると三十八度だった。

数字を見た途端、急に病人気分になるのというのはよくあることで、あら、休みましょ、休みましょと気が緩んだ。

息子に言おうか迷う。やめた。

言うと、期待する。今日は俺が洗うよとかそういった、わかりやすい労りを期待する。

息子がバイトで遅い日だとしたらそれまで。私自身、今の今まで気がつかなかったのだから。体温計を出さなかったことにする。

それに、発熱宣言したら、夕飯にノンアルコールビールっていうのは飲みづらい。

労わりを求めるか、ノンアルビールか。

後者の勝ち。