お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

お遊びの道具

f:id:ikuko-0307:20170807151051j:plain昨日、一日かけて遊んで、やっとこれ。

自分新聞作っていて、先日、ユニクロで黒い綿のワンピースを500円でゲットしたことを書き込んでいるうちに、落書き入れたいなぁ・・と思い、iPadのアプリから連携させてみようと思いついたものの、そんな簡単なものじゃなかった。

液晶画面にペンで描けるアプリを探してやってみたものの、それぞれ微妙に使い勝手が違う。

文字入力に向いているもの、写真を取り込んでそこに矢印や注釈を記入できるもの、お絵かき専用無料アプリっていうのは見つけられず、アイディアをスケッチするという目的のものにたどり着いた。

ペンと液晶っていうのは難しい。「あー、もうっ」って思いながら、描いた線を消して、またつなげて。

iPad Pro欲しい。あの、ペン。。

 

昨日の午後半分使って、やっとこれ。疲れ果てて終わった。

でもまた面白いおもちゃ発見。

一瞬でも夢中になれるものを、数種類持っておくと、いい。

 

 

質じゃない。

夢中が大事。