お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

クリックミス

悔しい・・・。

 KindleUnlimitedをぼーっと見ていた。

頭がぼんやりして活字が入ってこないこんな日は何か面白い雑誌か漫画かないかなぁ。

漫画は読みたいものがなかった。

雑誌はどうかとのぞいていると、オレンジページが野菜の特集をしているのが見つかった。

そうか。コンビニで立ち読みしなくてもオレンジページは毎号読み放題なんだな。

パラパラめくる。

NHKあさイチで、お手軽料理を教えてくれた女性料理家が、またしても焼くだけ、漬け込むだけのレシピを紹介している。

他にも丸ごとジャガイモの肉じゃが、さっぱりお酢に漬け込むナス。

作ってみたいと、無気力にかすかにスイッチが入る。

よし。タダなら迷わず買うべし。

クリック。

 

あれ、今のワンクリックでよかったのかしら。

いつもは「 KindleUnlimitedで買う」とわざわざ書いてるところをポチッとしていたような・・・。

嫌な予感がして、すぐ注文履歴を開いた。

やっぱり。通常の値段で購入したことになっている。

なんだよ。アマゾン会員からの注文なんだから自動的に無料にしてくれたっていいじゃんかよぉ。

390円の損。

意思を持って映画や本やドトールでお金を使うより、無意識の損失はがっくりくる。

こうなったら、いつものようにレシピを眺めて終わりにはせず、実際に作ってもとをとるしかない。