お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

早春の朝

久しぶりに早朝散歩にでた。

今日は関東は20度に達するほどの暖かさになるそうで、朝から走る人達は半袖

の人も多い。

マイナス1度、2度に元旦くらいまでは挑戦し続けたが、鼻も指先も痛くて、私には無理と諦めた。

去年まではなんのこれしきと、頑張って、余計に燃えて結局貫いた。朦朧としながら歩いたあの時間、私は何を追い掛けていたのか。

それでも、朝の公園に行ってみるとおなじみのお爺さんもお婆さんも皆、いつも通り走っているのだ。

おそるべし。 

 

f:id:ikuko-0307:20180304120210j:image

月は東に

 

f:id:ikuko-0307:20180304120250j:image

陽は西に。

いつもと同じように地球は動いていた。

日の出の時刻が少しずつ、早くなっている。

そうそう。こんな感じだった。早春の朝。

だんだんいろんなことがもとどおりになっていく。

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存