お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

清涼感アップ

昨晩、歯を磨いている時に、なんか変な匂いがした。

いつもと違う。けれど決して、嫌な匂いというわけではないのだけれど。なんか変。

なんか変かなぁと思いながら歯を磨く。泡、あんまり出てこない。いつもは口からポタポタ、こぼれちゃうんだけどなぁ。

・・・・!もしかしたら・・・。

そっと飲みこまないように気をつけて、口から出した。

ゆすぐ。ゆすぐ。ゆすいで、ペッペッとしっかり口から出してまたゆすいだ。

おそらくこれは。息子の洗顔フォーム。男子向けのスクラブ入りで清涼感のあるのを昨日買ってきた。それを初めて使った時、彼は

「なんだっこれぇぇぇ!」

と悲鳴をあげた。

「顔がヒリヒリするっ。顔がっつ」

その時は、そりゃ清涼感アップって書いてあったんだから、そんなもんだ、朝、目がしっかり覚めていいじゃないかと笑って流した覚えがある。

それだ。私が口に入れたのは。歯磨き粉のチューブの隣に並んであったから間違えたのだ。

飲み込まなくて本当に良かった。