お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

秘密

さっき、納戸のデッキチェアにクッションをあてがって、さらに座りごごちをよくしようと思いついた。

思っていた通り、背中に当たる柔らかい感じがいい。

嬉しくなって、後ろにうーんと伸びをした。

ゴン!

頭を壁の角に思いっきりぶつけた。狭い部屋なので。

アタタタタ・・・もうっつと、一人、声に出して頭をさすった。

じんじんする痛みが、じわじわと引いていくかと思ったら、結構しぶとい。

ま、そのうち痛みも消えるか。

パソコンを開いてブログを見ていても痛い。

なんとなく頭をさすって驚いた。

ボコ。

ものすごいボコ。

たんこぶというより、山。

ちょっと血も出たみたい。山の横にブヨってしてる。

これは、血豆かも。

ふらつかないし、吐き気もないし。大丈夫だよね。

自分で自分に確認。うん。大丈夫だよ。大丈夫。

念のため、今日はお風呂、やめておこう。

息子に言っても夫に言ってもきっと笑ってくれない。

絶対、そそっかしさを怒られる。

ジーンとする膨らんだ後頭部。これは今日の私の秘密。