お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

エイプリル・フール

今朝、夫からラインがきた。

おはよう。

おはよう。

ファミリーラインにしてあるので、息子もそこに加わり、「おはよう」。

便利なのか。どうなのか。やっぱり文字を打つという作業がまどろっこしくて、昨日は何を食べたのか、荷ほどきはどうなのか、体調はどうなのか、気分はいいのかどうなのか、知りたいことは話題にしない。

疲れてない?大丈夫。そう。よかった。

これで全てを良しとした。

・・・・・。

駒沢公園の桜の写真を撮って、10時半頃、今度はこっちから送った。

「どこ、豚公園?」

「雨の公園散歩していたら、NHKの取材受けた」

「どんな」

「今日、昼のニュースで映るから見てね」

「神戸NHKにも映るかな」

「全国だって」

「すごいね。インタビュー。」

四月一日だからね」

・・・・。

四月一日って言えば全国的に・・・・」

エイプリル・フール?」

おばちゃんが両手を上げて小躍りしながらバンザーイバンザーイとやっているスタンプを送っってやった。

くっそーとか、やられたぁとか言うかと思ったのに

「ありがとう。元気出た」。

仕方がないので今度は、おばちゃんがおじちゃんの肩を抱いて、元気出せと、言っているスタンプを送った。

来年も、やるつもり。