ただの毎日の中で。専業主婦の平和すぎる日常

自分の思っていること、ちょっと引っかかったこと。誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

マジックソルト

お題「好きな調味料」

私の強い味方はマジックソルトです。

本当に魔法をかけてくれますねぇ。あれ。鶏胸肉にマジックソルトを振って大葉を乗せて、アルミホイルで包んで、魚焼きグリルで7分。グルメじゃない私はこれで充分美味しい。

ジャガイモにオリーブオイルを絡めて、マジックソルト振って、オーブントースターで15分。フライドポテトだと言って息子に出す。

長芋やれんこんにも使います。輪切りにして、振りかけて、オリーブオイルかけて、チーズ乗せて、トースター。

もう、お恥ずかしい。料理ではないですが。

 思えば学生の時買う参考書やドリルは、「英単語これだけ!」とか「14日間で日本史総復習」だの、これさえやっとけばてきなっものが多かった。はなから地道な作業をすっ飛ばそうという根性がこういうところに現れる。

そうやって改めて自分の今の本棚を覗くと、時短!とか、「今日の献立これで決まり」とか。「すぐできるおかず」とか。

あっ・・・。

「ぶきっちょさんにでもできる簡単ニット」「1日で完成!」・・・。

手芸方面にも。

前回の記事で、もう、小手先で手早く器用にこなすのはやらないでいいと決めたので、これからはノロくてもゆっくり丁寧にことに臨もう。

丁寧にマジックソルト振りかけるとか・・・。