お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ビックリ発作

体調があまりよろしくなく、今朝急遽予約を入れて病院に行ってきた。

昨夜発作をおこし、もうこれは大変なことが起きたに違いないと急いで診察を受けに行ったのだが、先生のお言葉は一言

「消化がまにあわなかったんですね」。

体が弱っているときに元気になろうと肉やら揚げ物やらケーキやらと食べてしまったのがいけなかったらしい。

「体重がまた減ってきたので、パワーつけないとと・・」

「それができる身体とできない身体があるんですよ、何事も無理はいけません」

無理だったか・・・。一遍には・・・。

これからは、ケーキならケーキの日。フライならフライの日、肉なら肉の日と分けて食べることにしよう。

暮れに向けて誘惑が増える。ワインなんか飲んで頭のネジがゆるむと「ま、いっか、今日だけいってまえ」となることが予想される。危険だ・・。