お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

贅沢に日が暮れる

息子が急に友達とディズニーランドにいくことになり、夫はゴルフの練習でそれぞれ夜の10時過ぎまで帰ってこない。

あら、ってことは今日はまるまるお一人デーってこと?

映画を見に行こうか家に篭って一日中のんびりしようか、ワクワクしながら朝食を食べたが結局は、芝刈りをし、タンスの整理をし、疲れたから昼寝して、で、今さっき買い物がてら散歩して帰ってきた。

思っていたほどお一人様を充実させなかった。

それでも家族の動向に追われず、好きなように好きなとき思いつきでアレコレやって日が暮れた。

今日は一回も急ぐことはなかった。

なんて贅沢。