お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

目をつぶって

テレビを観ていたら急に緊張感のあるピンポンピンポンが割り込んで、宮崎に震度5の地震が発生したと画面を割り込んだ。

とっさのことでしばらく実感がつかめないままみていると、アナウンサーが「落ち着いてください、まずは身の安全を確保してください」と繰り返す。

神様どうかと心の中で祈る。

神様どうか・・・

そこからの言葉に詰まる。どうだったらいいのだろう。

自然の摂理、地震も地球の呼吸のひとつ、なくなるわけにはいかない。

それを繰り返し繰り返しこの星も生きてきた。

その上に暮らす宮崎の人たち。

どうかだれも悲しまないで、死なないで。

神様どうか、この地震にあっている人の心の不安ができるだけ早くあとかたもなく消えますように!

なんにもできない。

だから念を入れて祈った。