お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

鳥社会

f:id:ikuko-0307:20190113134122j:imagef:id:ikuko-0307:20190113134110j:image

昨日から見慣れない鳥がやってきます。

このかた…

f:id:ikuko-0307:20190113134317j:imagef:id:ikuko-0307:20190113134326j:image

けっこうガッつきます。

鳥でもガツガツってあるんだなぁと感心する勢いです

f:id:ikuko-0307:20190113134441j:image

いつもはスズメを蹴散らすつがいのヒヨドリ

いきなり現れた鮮やかな緑とその大きさに

おとなしく隅の方。

あのけたたましい鳴き声をピーともせず

ひたすら柿の実をつっつくだけ。

「なんかスゲェのが昨日から来るな。コイツこれから当分来るのかよ」。

 

でももっと気の毒なのはさらに小さい

雀たちではありません。

f:id:ikuko-0307:20190113134451j:image

一羽で訪れるメジロです。

このあと3羽に圧倒され、地面に落ちた実をちょっとついばみ、帰って行きました。