お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ゆるく生きよう

夫は仕事始め、息子も授業始め、そして私は今日、前回やった精密検査の結果を聞きに行く。

疑いは主に甲状腺癌、膠原病、橋本病。

甲状腺は二年前、胞囊を取る手術をしたところなのでやや、心配していた。

シロだった。

正直、自分がこんなにもホッとするとは思わなかった。喜ぶ自分に少し驚いている。

いざとなったらそのときはそのとき。

腹をくくっているつもりだった。

母と姉には黙っていたが夫と息子には検査をしたことは話していた。

「心配ないんだけどね、一応」

それでも体重がガクンと減るとモヤモヤが頭をさっとよぎる。

その度になるようになるさと思っていたあれは、やはり強がりだったのか。

 

一日一日、欲張らず背伸びせず味わって暮らしていこう。

できるだけ楽しく。

お気楽に。

笑うためなら多少の事はゆるく。

 

すべてのものに 感謝します。