お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ちゃんと見てるよ

朝、ラジオで「今朝は寒いけれど、空気が澄んでいて、各地方、富士山が綺麗に見えるでしょうね」とアナウンサーが言うのを聞いて「もしや」と思い行ってみた。

わが町の富士スポット。

きっと高いビルの上に上ると、もっと絶景が見られるんだろうけれど、ここが、私にとって気軽に会える富士山の場所。

 

f:id:ikuko-0307:20181115112545j:image

ニョキ。

読んだ?おはよう。

 

f:id:ikuko-0307:20181115112530j:image

ぐんとそびえ立つ、迫力ある姿ではないけれど。

車の間から、顔を出してこっちを眺めている。

なんか、授業参観のとき、お父さん、こんな感じで立ってたなぁ。

「ちゃんと見てるよ」

今も空で見てくれているのかもしれない。