お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

母は見た

 

さすがに深夜3時は無理だろ。

そうね、寝るわ。でもこのところ4時半に目が覚めるから、もしかしたら最後の方だけ見にくるかも。

ま。夢の中で応援してくれ。

では。お先にぃ。おやすみなさぁい。

 

今朝、気になっていたのか、遠足の日の朝のようにいつもより早く目が覚めた。

3時48分。

どうしたかな。 

一人で今頃うなだれているか、ハラハラしているか。興奮しているか。

階段を降りていくとそこには、まさかの爆睡中のトドが、いや息子が、転がっていた。

「おきなくていいの?」

揺すっても起きない。画面は0対0。

まぁいいか。

なんとなく一人で見ていると日本が一点入れた。

「ちょっと!ねっ、ほらっ、日本点入れたよっ」

「・・・へぇ・・・すごいねぇ・・」

私に言っておきながら、自分が夢の中で応援している。

だめだ。・・・ま、いっか。

一応、録画をし始めておく。

すると、そこにもう一点。

こりゃ大変だ。これはもう大変だ!

「ちょっと!ほら!起きて!ほらっ!日本、すごいよっ!」

「・・・・・。・・・・!」

ガバッと起き上がり、

「うぉーっ!!すげぇっ!」

一番いいとこ、見逃したねぇ。

 

 

f:id:ikuko-0307:20180703150224p:image

 

 

保存保存

保存保存