お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

祝う

息子の転科試験。合格した。

どっと疲れが。昨年の大学入試より今回の方が二人とも緊張していた。

この数日、自分に言い聞かせる為に「受かる、受かる」と、ぶつぶつ呪文のように3分1回くらいの頻度で呟かれ、正直、精神的に私も追い詰められていた。

まったく心配していないかのように

「大丈夫よぉ」

とヘロヘロしていたが、内心、これ、ダメだったら、泣くんだろうなぁ。。。と思うと、なんとしても行かせてやりたいと願う。

彼がこんなに必死になっているのは初めてだった。

結果が出てあまりに脱力した二人。

「なんか、こう、パーっとしたいねぇ」

「うん、疲れたよね」

「今晩なにか食べにいこうか」

「いいね」

・・・・・・。

ここで息子が「なんかその気力も無い。」

私も「だよねぇ、家で食べよっか」

結局スーパーのお寿司で乾杯。

息子、人生を切り開いたことに乾杯。