お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

見つけた

「生きなくたっていいじゃない。暮らせば。暮らしましょうよ。」

できれば褒められたいという、皆には口外していないが末期ガンの男に。

「焼うどん美味しかったですよ。」

以前、男が作った焼うどんの出来を褒める。

「焼うどん?焼うどんですか?僕の生きる意味って」

自虐的に笑う気の弱い男に言った台詞。

 

生きなくたっていいじゃない。暮らせば。暮らしましょうよ。

 

ドラマanone から。

なんだか、安心する。ホッとする。

暮らす。そうだ

暮らそう。

暮らすんだ。

いつから生きるなんて、小難しいこと掲げていたんだ、私。

私は、暮らすだけ。暮らしが私。私が暮らし。

 

嬉しいなぁ!