お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

西の空

情けないことに、今日は膝がガクガクだ。

昨日の歩数計をみてみたら16130。母とは半日だったが、午前中、午後からそんな展開が待っているとは知らず、公園を散歩して8000歩ほど歩いていたのだった。

 

今日は買い物に出ただけで一日家で日向ぼっこ。日向を満喫した。

f:id:ikuko-0307:20171103194915j:imagef:id:ikuko-0307:20171103194946j:imagef:id:ikuko-0307:20171103194946j:image

夕方の買い物の帰り道。西の空に見つけた。

隕石?火の玉?UFO?

とっさに写真を撮った。

夕食どきに息子に「そうそう。今日、怪しい物体を見つけた」とこの写真を見せた。

「隕石かもしれない。UFOだったりして」

息子は冷ややかに笑う。

「ふーん、そう思いながら一生懸命この写真を撮ったのか」

そうだよ。スーパーの袋、地面に置いてさ。

ニュースもツイッターも誰も騒いでいない。

よくある気象現象のようですね。