お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

呟かせてくださいまし

最近、グダグダ「あんたのそんな考えどうでもいいよっ」ってことばかり書いて恐縮です。

が、私は他にはどこにも言う場がないのでここに書かせてください。

僅かでも、ハイハイって聞いてくれた誰かがいることが私にとっては奇跡です。

 

今思うのは、私はダメじゃないとか、そのままでも生きてる価値があるとか、

努力に疲れ果てて、そこにすがろうとしていたのですが

やっぱり、どっちかって言うと私は優秀でもないし素敵でもない

でも、それを塗り替える頑張りもしんどくてやーだ

なのにくどくど、自分を引っ掻き回す

。。。。。というダメさ加減。

もう、いっそのこと、これを抱えたまま、生きていくしかないです。

呆れられながら

ビビりながら

浮かれたり迷ったりしながら

かっこ悪く

 

ぐるり一周回ってそこに行き着いた秋のドトール

 

だからなんなんだよって?

ですよね。

言いたかったのです、誰かに。

自分にも。