お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

赤いネルシャツ

思うところあって、この前買った生き方指南書二冊、読み終わったのでブックオフに持って行く。

ついでに自分に課題図書だなと買っておいた本も。

本棚を見て、どの本もお気に入りの状態にした。

自分を成長させようとか、どうあらねばならないとかやめた。

この前も言ってたのに、どうしても肩に力を入れて生きてしまう。

ちゃんとしてないくせに、ちゃんとした私であろうとするから苦しくなるんだ。

自然に生きてれば、私なりに、成長する。

うちの庭の芝生だって放っておけば伸びるんだから。

毎日、陽を浴びて、食べて寝よう。

健やかな心でいよう。

それだけ。それを大事にしよう。

ブックオフでもらったお金で無印良品でネルのシャツワンピースを買った。

緑のチェック、赤のチェック、グレーの無地、濃紺の無地。

全部着て、迷ったが、赤にした。

らしくないかなと思ったけれど、鏡の中の赤い私が元気そうに見えたから。

難しい本を手放して、元気になるシャツに替えた。

それだけだけど、地味にウキウキしている日曜日。