お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

健気なmac

パソコンの反応が悪いので、システムの復元とジャンクファイルの削減と、キーボードの設定を見直した。

だいぶよくなった。

この作業をする直前まで私は妄想の旅に出ていた。

かなり型の古いMacBook Proだからなぁ、いよいよ、買い替えかなぁ。この際だからiPad Proにしちゃおうかな。

動作環境をよくするために、いろんな人の意見を求めてサイトを渡り歩いている途中に見かけたパソコンショップのサイトで立ち止まる。むくむくと新しいパソコンを買う妄想が広がってゆく。

即日お届けかぁ。iPhoneが壊れて、今朝、夫に中古のものを買っていいかと確認してOKをもらったところだが、そっちを我慢して、自分のお小遣いを足してこっちを買ってしまおうか。夢は膨らむ。

ま、ダメでもともとで、壊れてもともとでと、かなり荒っぽくシステムをいじった。

これで、もし、不具合解消されないなら、買ってしまう?買っちゃう?

長い長い時間をかけて、ウィルスチェックをし、ジャンクファイルのクリーンアップをし、復元作業をして再起動した私のマック君。

シャッキーン。とはいかないが、さっきよりちょっとやる気を感じる速さになった。

「僕、頑張るから。もっと速く動くから」

と言ってるようで、健気になる。

一瞬、浮気をして、ごめんよ。