お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

美しいものを見た

f:id:ikuko-0307:20170707145601j:imagef:id:ikuko-0307:20170707145629j:imagef:id:ikuko-0307:20170707145641j:image 今日の散歩は、出遅れた。8時だともう、高く上がった太陽が背中をつっついて、暑い。

公園では散歩途中の犬が座り込んで、頑として動かない。お腹をペタッと地面にくっつけて、あれは、涼んで体温調節してたのかな。飼い主のおじさんも、せっつくでもなく、黙ってそばに立ち、その犬の気がすむのを見待っている。その二人の会話のような姿が、素敵で、写真に撮りたいのを、ぐっと我慢。f:id:ikuko-0307:20170707145703j:image

 

f:id:ikuko-0307:20170707145725j:image

自然の創り出す色ってどうしてこんなに美しいの。

そのままの。ただ、あるだけの。いじっていない、こねくり回していない、ありのまま。

そのまま。そのまま。私のそのままってどんなだったっけ。

凛と、らしく。比べず。