お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

やっとの接続完了amazonfirestick

firestickやっとこさ接続できました。

レビューには15分もあれば完了しました。本当に簡単。

という意見がたくさんあったので、なんとかなるでしょうと思っていたのですが。

一時間、かかってしまった。

 

昔から15分でできるドリルも、15分でできる簡単レシピもその時間内にサクサクとできたことはありません。

 

ネットワーク名を選ぶという説明のところでまずつまづきました。

我が家のネットワーク名が表示されない。

他の接続を選ぶというところをクリックして、入力し、パスワードを入れても「接続できません」とメッセージが表示されます。

泣きそう。

やっぱり、この衝動買いはいかんかったか。

5千円近く無駄にするのか。欲張ったりせず、パソコンとiPadで視聴できていたんだから、それでおとなしく見てればよかった。

 

いや、諦めるな。まだ諦めるには早い。

理屈的には間違いはないはず。もう一度。もう一度最初からやり直すんだ。

LANケーブルを挿し直したり、ルーターを再起動したり、思い当たることをあれこれやって何度かトライしているうちに、なんかの弾みでつながった。

何がよかったのか。何が間違ってたのか。

まぁいいや。できたできた。

 

ここからは早かった。

amazonの表示が出てからはするすると画面が自動的に移変り、私のアカウント名とamazonビデオの中身も私仕様のものが現れました。

 

すごい。この小さなstickの中で何が起きているんだ。amazon

 

みんなができたと言ってたことが自分にもできた。

無駄遣いになって自己嫌悪に陥らずに済んだ。

 

視聴云々より、今はこれが一番私をワクワクさせます。