お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

根本的にわかっていなかったfireTVstick

Netflixのお試しを解約しました。

粗忽者の私のやることなので、ちゃんと解約できているか、念のため今日、ログインしてみましたら、映画が観られるし、自分の好みで作っておいたマイリストもそのまま。

なんでっ?もしや、ネット界の危ない罠にはまったか!?

いろいろ調べてみると、お試し期間中に解約したとしても、残った日数まではサービスを使えるという仕組みのようでした。

太っ腹だなぁ。

 

そして、今日からHuluです。

あれだけ、無料お試しサービスに恐れをなしていた者が、一度ハードルを越えると、その面白さにはまる。

こっちは日本のバラエティ番組と今、放映中のドラマが観られてお茶の間テレビという色合いもあります。

私はこっちかなぁ。日本の映画も海外の映画もバランス良く入っているように思うので、気合を入れないでも隙間時間にちょろっと見るのにいい。

映画を観るのは意外とエネルギーを要します。私は。

 

Huluを気に入ったのでamazonのfireTVstickを購入しました。

アマゾンプライム登録してあるので、以前から欲しかったのです。しかしアマゾンビデオには私の好みの動画があまりなかったので、買ってもあまり見ないだろうと半ば諦めていました。

fireTVではHuluも、YouTubeも、もちろんアマゾンビデオも見られる。買っちゃお。

お試しから始まって、ここまで来てしまった。

無駄使いか。

・・・ま、いいや。使って楽しめば無駄じゃない。

 

ところが、届いて、設定しようとしたら、作動しません。

なんでだろう。入れるべきところに入れ、つなぐべきところに繋いだのに。そもそもの、設定画面がつかない。

 

これも散々調べたら、テレビをルーターと有線でWi-Fi接続しないといけなかったということがわかる。

家の中に無線LAN設定がされているので、テレビも自動的に拾ってくれるものと思っていたのだけれど、違うのでした。

プリンターの無線LANネットワーク接続みたいなイメージでいたのは、根本的に違う解釈だったようです。

今日、お急ぎ便で注文したケーブルが届く予定です。いそいそ接続してみようと思います。

・・・これで今度こそうまくいくだろうねぇ・・。

無駄使いだったというオチは避けたい。Fire TV Stick