お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

どこにいたって見守るさ

TANTOという車のCMを見ていた。

小さな子供と若いパパとママが遠出に出ている。そこで子供が嬉しそうにはしゃいでいるのを離れて微笑ましそうに眺める夫婦。そこでパパ役のDAIGOさんが一言。

「もう少し、見守らせておくれよ」。

するとそれまでスマホをいじっていた息子が

「しょうがねぇなぁ。じゃぁもうちょっとだけだぞ」。

すかさず私。

「いや、もういいよ。十分堪能した。いいよ、もう」

「コラッ。もういいとかいうな!」

「来年20になったらもう、いいよ。出てっても。これまでありがとう。楽しかった」

「こらこらこらこらっ。もう少し見守れよ」

「いやいやいやいや、もう十分。ありがとう」

「コラッツ十分とかいうなっ」

来年、二十歳かぁ。