お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ウキウキスイッチ

f:id:ikuko-0307:20170627155148j:image

調理台に使わなくなった折りたたみ式の文机を乗せてみた。

文机、同居していた亡き祖母の使っていた、文机。捨てたくないし、でも足がガタついて修理も出来ない。

乗せてみたら、高さがちょうど私の身長にぴったりになった。

折りたたんだ机が乗っかっているのがモロ見えなので、

オレンジのギンガムチェックのテーブルクロスをかけた。

懐かしいクロス。息子が幼稚園とき、よく広げた。

明るくなった台所。作業のしやすくなった調理台。

かっちゃ。キュン。

テンションが上がった音。ごきげんエンジン、ブルブルブルブル。

ここでキャベツの千切りが切りたい。

今夜はとんかつ。

とんかつ、とんかつ。山盛り千切りキャベツととんかつ。