お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

今から

私は、今とはちがうものの見方をすることを決意します。

言いかえれば、ありのままの『今』を体験するために、過去も未来も心から追い出す覚悟ができています。

『愛とは怖れを手ばなすこと』

ジェラルド・G・ジャンボルスキー著

 

過去も未来も心から追い出す…。

なんか響いたなぁ。

 

実験と思ってやってみよう。

誰のことも裁かず、愛をもって見る。

他人も自分のことも、一切裁かない。

自分も、裁かない。一切。

それが心からできるようになったら、どんなに毎日、気楽だろう。

きっと、私の憧れる心の平安にグッと近づく。

そんなことを言うと

夢見る夢子といつも笑われた。

でも、それさえ裁かず、夢子の自分も裁かず、そうしよう。

簡単だけど怖い。簡単だけど難しい。

怖いけどワクワクする。

 

それはすべて手放してしまうということだから。怖い。

でも、やってみたい。