お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

生きていればいいという結論

結局、今日は何にもしなかった。午後は本を数ページ読んでは、ベッドにごろんとし、またパソコンを開いてラジオを聴きながら、マイクロソフトのWordの使い方を研究してみたり、いらないファイルを捨ててみたり。

昼ご飯を食べるのを忘れた。

買い物に行く道すがら、空っぽの日に打ち込めるものがない自分にがっかりする。

好きなもの。時間ができたらすぐやりたくなるもの。

それがないんだな。

割と好き。そんなものばかり。

ネットの中で充実している主婦や一人暮らしの若者、おじさん。仕事をしながらあんなにプロみたいに面白いものを作ってる。あの人たちの時間は密度が濃い。

・・・。いきなり自分軸って言っても、自分が何を好きかもわかってない。批判されない一日だったかどうかをいつも気にかけてきたから。

・・・・!今またやってる!今日は充実できなかったと一人反省会。

今日は自分が何を好きかもわかってないんだなぁと思った日。それだけ。

ただ、生きよう。それだけで行こう。しばらく。自分がどんな自分なのかゆっくり見ていこう。

一人反省会はやめよう。