お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

意義はない

今朝、出社していく夫が

「今日は・・早く帰って今日こそレポート仕上げないと・・」

と背中を丸めて言いました。

先週の土日に書くはずが、二日間とも「中途半端なものは書けない」と言いながら唸りり続け、ついには3行しか書けないまま週末は終わってしまったのでした。

「いいもの書こうって気負ってるからだよ」

と言ってハッとした。

・・・あたしだ・・。

ブログ、書くからにはと、ついつい、思ってる。

始めた時は、家族に話さないような自分のおしゃべりを手紙を書く気分でやってみようなんて気楽に構えていたのに、ひとたび、いろんな人のブログを見ると、どれもその内容の面白さと魅力があるものだから、つい。

 

このブログの意義は、ない。