お気楽日和

誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

新年会

あけましておめでとうございます。

主婦になってから年末、年始は嫌いです。

だーれーにーも言ってませんが、嫌いっ。

今日は三日。

今日を乗り切れば、無事完走したということで一段落です。

 

今日の難関は夫の父との新年会、イン、ウェスウティンホテル、中華です。

大皿取り分けではなくお一人様8000円の新春限定のフルコース・・・。

超豪華!なのにっ。

私は体の関係上、油物、動物性脂肪、一切ダメなので、拷問です。

食べられないのも辛いですが、

一流のサービスをしてくれるホテルサイドにも

義父にも

食事にほとんど、手をつけず残すというのは相当ストレスです。

申し訳ない。いたたまれない。劣っている自分を改めて認識してズーン。

 

なので、今年は出発する前にここで一言、つぶやいて、

もやもやした気分を軽減しようと思います。

完全に私物化記事で申し訳ない。。。

 

おしゃべりに集中して楽しむ!

楽しむ!食べられそうなものを食べてリラックスして。

 

 

できる範囲で

できなくて当たり前

 

参加することに意義がある新年会。

 

よっし。

行ってくるぞ。