ただの毎日の中で。専業主婦の平和すぎる日常

自分の思っていること、ちょっと引っかかったこと。誰かに手紙を書く気持ちで、事件性のない平凡な毎日を切り取ってみようと思います。

ズレながら書く

ブログを始めて、手紙みたいに書こうなんて決めていたくせに

やっぱり、頭の中で「このことを書こう」と思った後に

・・・でも、こんなこと、聞かされた方はどうなのよ・・。

と尻込みしてしまう。

そもそも、ここに書き始めたのは

自信のない私が、少しずつ、毎日何となく思ったり感じた引っかかりや、ちょっとしたときめきを言葉にして反芻しながら

自分の玉手箱に貯めていこうかなぁと思い付いたから。

人の反応や評価を気にしないで

こう思う、これが嬉しかった、これに興味を持ったと

子供がお母さんにペラペラしゃべるように。

 

それなのに

ここで見るみなさんのブログはどれも面白く、メッセージ性があって

テーマもあるし、個性もあるし、魅力的。

うわぁ。ちょっと私がブロガーって。。早まったか。

やめちゃおうかなぁ・・。

と、および腰になりました。

けれど。結論は、自分のペースで続けてみようと思います。

文体とか、テーマとか、「変な人」って思われてしまうほど、ズレたこと書きそうですが。私自身、実は現実の生活の中で、どうもズレているようだ自分は・・・と思うので、それは事実なのです。きっと。

このズレ加減が自信のなさにつながっています。

もう、ここでは開き直って

ずっこけた自分全開で玉手箱にぶっこんでいこうと決めました。

改めて、よろしくお願いいたします。